サービス

迅速・柔軟な対応と献身的なサポートで、お客様の悩みを解決いたいたします。

高齢者住宅紹介

お客さまの心身の状況・ご希望に沿った高齢者住宅を紹介いたします。
最善の選択を一緒に考えて、住宅が決まるまで親身にサポートいたします。

LIOは「高齢者向け住まい紹介事業者届出公表制度」の
届出紹介事業者です。

※外部サイトへリンクします。

ライフサポート

介護保険制度にとらわれることなく、日常をサポートいたします。
例えば、お部屋のお片付けや通院のお手伝い、カラオケ等の娯楽など
日常のお困りごとから、やってみたいことまで、柔軟に対応いたします。
リピートのお客様が多いサービスです。
定期的な訪問がある「月額制見守りサービス」もございます。

プロサポート

お客さまのお悩みに合わせて適切な業者を紹介いたします。

  • 【紹介可能な業者】
  • 引越
  • 家財処分、不用品回収
  • 遺品整理、生前整理
  • 不動産関係(土地建物の売却・相続、名義変更、リフォーム)
  • 成年後見人手続き
  • 葬儀・供養の手配、死後事務手続き
ご利用の流れ
高齢者住宅紹介のタブボタン
ライフサポートのタブボタン
プロサポートのタブボタン
高齢者住宅紹介の流れアイコン1

STEP01

問い合わせ

お電話・FAX・メール・LINE等にてお問い合わせください。
お問い合わせ、ご相談は何度でも完全無料です!

高齢者住宅紹介の流れアイコン2

STEP02

相談

日程調整のうえ、担当者がご自宅やご指定の場所に訪問いたします。
現在のご状況やご要望などをお聞かせください。
ご家族やケアマネージャーさんなどが同席される方も多いです。
※オンラインでのご相談も可能です!

高齢者住宅紹介の流れアイコン3

STEP03

提案

ご相談内容から施設を複数ご提案いたします。
資料の送付や、見学の日程調整を行います。

高齢者住宅紹介の流れアイコン4

STEP04

見学

実際にご見学し、比較検討していただきます。
見学同行はもちろん、希望があれば見学送迎いたします!

高齢者住宅紹介の流れアイコン5

STEP05

検討

実際に見学したうえで、しっかりとご検討ください。
ご不明点や施設に直接聞きにくいことなどがありましたら、
お気軽にご相談ください!
見学した施設をお断りしたい場合は、LIOにお伝えください。
※希望条件を変更して別施設の提案や、追加の見学なども対応可能です!

高齢者住宅紹介の流れアイコン6

STEP06

入居

ご入居後のフォローもしっかりさせていただきます。
施設に入ってからも不安なことやお困りごとがありましたら、
いつでもご連絡ください!

ライフサポートの流れアイコン1

STEP01

問い合わせ

お電話・FAX・メール・LINE等にてお問い合わせください。
お問い合わせ、ご相談は何度でも完全無料です!

ライフサポートの流れアイコン2

STEP02

相談

日程調整の上、担当者がご自宅やご指定の場所に訪問いたします。
現在のご状況やご要望などをお聞かせください。
料金をご案内し、利用申込書を記入いただき申込完了となります。
※オンラインでのご相談も可能です!

ライフサポートの流れアイコン3

STEP03

作業

予約日にご希望の作業をいたします。
作業終了時に、現金でお支払い、または
後日銀行振込でのお支払いとなります。

ライフサポートご利用料金

一般的な作業内容

作業費 (1名 30分)

1,650 (税込)

+

交通費 (1回)

2,200 (税込)

※生活保護を受給されている方はご相談ください。

月額制見守りサービス

週1回訪問 (30分)

15,000 (税込)

+

週2回訪問 (30分)

28,000 (税込)
注意事項

・作業内容によっては、対応できない場合もございますのでご了承ください。

・作業に必要な資材や車両の手配等の費用は、自己負担になります。

・ご予約のキャンセルは、お早めにお願いいたします。
※キャンセル料は発生しませんが、既に作業で使用する資材や車両の手配等に費用が発生している場合は、ご連絡いただいた時間に関わらず、費用の全額をお支払いいただきます。

プロサポートの流れアイコン1

STEP01

問い合わせ

お電話・FAX・メール・LINE等にてお問い合わせください。
お問い合わせ、ご相談は何度でも完全無料です!

プロサポートの流れアイコン2

STEP02

相談

日程調整のうえ、担当者がご自宅やご指定の場所に訪問いたします。
現在のご状況やご要望などをお聞かせください。
後日見積もりを送付させていただきます。
※オンラインでのご相談も可能です!

プロサポートの流れアイコン3

STEP03

申し込み

届いた見積もり内容をご確認いただき、
LIOまでご連絡ください。

プロサポートの流れアイコン4

STEP04

作業

予約日に指定の業者がご希望の作業をいたします。
作業終了時に、現金でお支払い、
または後日銀行振込でのお支払いとなります。

お問い合わせ

お困りごとやご不明な点はお気軽にお問い合わせ・ご相談ください

お電話でのお問い合わせはこちら 011-688-9973

受付時間 9:00〜18:00

公式LINEでのお問い合わせはこちら

チャットまたは通話が可能です。ご利用には友だち追加が必要です。